sunday beach cruiser blog

鎌倉の小さなTシャツ屋。鎌倉発ブランド SUNDAY BEACH CRUISER staff BLOG

今日はなんの日でしょう??

こんばんわ。

鎌倉の小さなTシャツブランドSUNDAY BEACH CRUISER staff cozです☺

8月17日 本日はなんの日でしょー???

今日は なんと!!!”黒猫感謝の日”です (友達から教えてもらいました🐈)

黒猫飼っている方、今日は黒猫さんに感謝いたしましょう。

我が家のネコさんはキジトラなので通常通りです(笑)

 

といっても ”黒猫感謝の日”とはどんな日??って感じなんですけど

とある記事によりますと

ある男性が、2011年、Facebookに「Black Cat Appreciation Day!!!!!!!!」というイベントページを作成したのがきっかけで生まれた日なんだそう。

日本でも「黒猫が目の前を横切ると縁起が悪い」なんていいますが、他の多くの国でも黒猫はバッドラック(悪運)の象徴といわれることが多いようです。

アメリカの動物愛護団体イギリスの猫レスキュー団体によると、黒猫が家に悪運を呼ぶなどという迷信から、他の毛色の子たちに比べると、黒猫たちに新しい飼い主を見つけるのは大変なんだとか。

そんな黒猫たちの家族探しのサポートとして始まったのが「Black Cat Appreciation Day(黒猫感謝の日)」です。

※PETKOTOさん引用

 

黒猫が不吉というのは、いまの時代もそうなんですかね??

黒猫ジジとか 黒猫キャラクターは多く愛されネコな印象があります。

 

そんな黒猫ですが サンデービーチクルーザーにも黒ねこ グッズがあるので

ご紹介したいと思います!!

今年大人気!!!!!!!見上げた黒猫さん。

f:id:sundaytoys:20210817215904j:plain

直営店、通販サイトともに人気です。

Tシャツ以外にポーチやリュックの展開もしてます。

ネコ飼ってる方にはこの表情がものす~~~~~ごくわかると思います(笑)

www.sundaybeachcruiser.com

 

www.sundaybeachcruiser.com

 

 

ほかにも お座り黒猫さんもいます。

こちらは珍しくブランドネームもいれずにイラストだけのプリントです。

f:id:sundaytoys:20210817220138j:plain

www.sundaybeachcruiser.com

 

そして最後に。。。

男性人気が高い!!! 

 

 

f:id:sundaytoys:20210817220308j:plain

こちらのクロネコさんです。なんで男性の心をつかんでるのかわからないのですが

圧倒的に女性より男性のがこのイラストにひきつけられてるんですよね~

コットンキャンバストートバッグでの展開もあるので 合わせてチェックしてみてください☻

 

www.sundaybeachcruiser.com

 

それでは 今日は 世界の黒猫さんに 感謝して 。。。

おやすみなさい🌔

 

www.sundaybeachcruiser.com