sunday beach cruiser blog

鎌倉の小さなTシャツ屋。鎌倉発ブランド SUNDAY BEACH CRUISER staff BLOG

鎌倉在住staffおすすめ食材

ご無沙汰してます!鎌倉の小さなtシャツブランド sunday beach cruiser staff cozです!

産休・育休と取らせてもらってました👶🍼

これから母目線レポートも織り交ぜながら、ゆるゆると更新できたらと思います‼︎

 

さてさて本題に…

鎌倉といえば、皆さん、しらす思い浮かびますよね?ご存知の方もいると思いますが、しらす漁は12月後半あたりから3月中旬まで禁漁で、つい最近、しらす漁解禁されたばかりなんです🐟

なので、さっそく"しらす"買いに行ってきました!

f:id:sundaytoys:20230327215117j:image

今日は坂の下にある喜楽丸⛴さんで購入!

f:id:sundaytoys:20230327215213j:image

スーパーで買うより、ふっくらしてます!

離乳食にもおすすめのシラスですね🐠

(170g ¥590-)

 

f:id:sundaytoys:20230327215316j:image

茎わかめの酢漬も買いました✌︎

これでたしか¥300-でした。

肉厚なのわかります?歯応えあって美味しいですよ😋✨

 

生シラスも販売してますが、わたし行った時間には完売してました😢

近所のおじさん曰く,生シラスは朝イチ買って

すぐ食べるのが最高なんだよ✨と言っていたので、近々、朝生シラス挑戦したいと思います‼︎

皆様も解禁した"しらす“堪能してくださ〜い✌︎

 

https://www.sundaybeachcruiser.co